2010年01月28日

高齢出産 40歳すぎてから

晩婚化が進む中で、高齢出産をする方が増えてきています。
中でも40歳を過ぎてからも元気な子供を産む方が多くなっています。
高齢出産はリスクがあると言われていますが、なんの問題もなく子供を産む人もたくさんいるのです。

芸能人でも40歳を過ぎて出産する人が増えています。
仕事が忙しく、自分のために時間をなかなか避けないという芸能人も多いのです。
仕事を続けるためには子育ての時間が取れるのかなど、不安を持っている芸能人もいるようです。

40歳を過ぎての高齢出産を経験した芸能人には田中美佐子さんやジャガー横田さん・兵藤ゆきさんなどが有名です。
また40歳で初産を迎えた財前直見さんも有名ですね。
37歳で結婚し、当時から子供が欲しいといっていた財前直見さん。
3年後に待望の赤ちゃんができた時には高齢で初産を迎えることに不安を抱えていたようです。
仕事も一段落した所で、産休を取っていました。

様々な役柄をこなす女優さんとして有名だった彼女は妊娠後母親としての実感がわき、初めての経験に感動したそうです。
無事に男の子を出産し、子育てに励んでいます。
体調に考慮して復帰したいと言っていましたが、今では職場にも復帰しており、働くお母さんとして日々を過ごしています。

彼女の妊娠や出産は多くの人に希望を与えたと言われています。
40歳での初産に不安を抱えている人はたくさんいます。
無事に健康で産まれてきてくれたという明るいニュースは不安を抱えている人にとってはとてもうれしいニュースですね。


同じカテゴリー(高齢出産 年齢)の記事
 高齢出産 46歳で初産 (2010-02-04 21:12)
 高齢出産 障害のリスク (2010-02-01 23:33)
 高齢出産 リスクのいろいろ (2010-01-30 09:31)
 高齢出産 妊娠中の体重増加 (2010-01-26 07:41)
 高齢出産=難産? (2010-01-25 22:59)
 高齢出産で若返る? (2010-01-24 13:41)

Posted by pokipu at 11:30 │高齢出産 年齢